akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

アネモネか!?

美味しんぼ読んでないけど山岡が鼻血出したらしいね。

後遺症に関して作者はどういう設定を考えてるのか
気になってたんだけど
そもそも休載することになってたらしい。

福島を訪れて以来鼻血が止まらないって設定で行くのか
しれっと健康体に戻るのか
どっちもあまりリアリティ無い気がするけど
続けるならたぶんどっちかしかない。

補足:
しれっと健康体で
「放射線とか関係なかったな」
って言わせるなら休載前にそこまで描き切るべきだよな。

補足2:
しれっと健康体で
「影響を受けた細胞は全部死んで排泄されたようだ」
ってのは少なくともSF的にはありだろうけど
あそこまでやって害を説こうとした作者が
浴びたら即アウトってもんでもないって話には
もっていかない気がするが、どうだろう?

補足3:
転んで鼻血が出ても言いにくい雰囲気は
実際ありうると思う。
「尾ひれをつけて広めたがる人達が居るみたいだから」
って意味で。