akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

反差別とそこにある反民主主義

不当な差別に賛成してる人なんかいないってのは
「不当な差別」
の字面を見るだけで分かることだと思う。
ただ何が正当な区別で何が不当な差別かについて
見解が分かれているだけだ。
それをまるで不当な差別に賛成してる人がいるような顔をして
「反差別」
って大声を上げる人達は
自分が何を言っているかよく分かってないか
あるいは自分の見解を他の人達に押し付けようとしているのだと思う。

補足:
それに
「同じ義務の無い人達にも同じ権利を」
とか
「同じ権利の無い人達にも同じ義務を」
とかいった
反差別の形式をした差別もあると思う。