akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

普通の人は飯食ってるときに宝石箱とか言わない

野球観戦の部屋 - ヴィアシュビニッヒ!?の補足のような話だけど
なにせあれは文字数が多いので別の記事にする。

まずちょっと失敗したなと思うのは
あるイニングを途中から語る場合は最初に
「×アウト××塁から・・・」
ってつけるべきだった。
それがないから、ちと不自然だ。
ただまあそんなこと考えないで文章書く人だって居なくはないと思うが。

人生にはいろいろな状況があるけど
それぞれの状況における普通の人のボキャブラリは
それほど豊かではない。
普通の人は飯食ってるときに宝石箱とか言わない。
だからある状況において人が言いそうなことを自動生成するのは難しくない。

そして駄文生成器を組み合わせるのは簡単だから
駄文生成器は万能である必要はない。
野球の話をする駄文生成器と
ラーメンの話をする駄文生成器を組み合わせれば
野球とラーメンの話をする駄文生成器になる。
そうやっていくつかの駄文生成器を組み合わせれば
いかにも人間が書いているように見えるブログなんか自動生成できると思う。