akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

何から伝えればよいのか

たとえば
「景気は回復してんのに
なぜ私の給料は上がらないのか!?」
とかいうのは分かる。
実際回復してるかどうかはさておき理屈は通ってる。
それは一般化していえば
「日本全体はうまく行ってるのに
なぜ私は我慢しなきゃいけないのか!?」
ということなんだけど
そうじゃなくって
「日本は駄目!
なぜ私は我慢しなきゃいけないのか!?」
とか言われると
「それが分からんとなると
どこから説明すればよいのやら・・・」
と思う。

補足:
まあ手短に言えば
「××は黙ってろ」
という話なのだけどね。
日本死ねってのを見たときそう思ったんだけど
大人として角の立たん言い方をしたいもんだと思って
説明を考えているうちに時間がたってしまった。

補足2:
ああいう根本的に間違ってる話を持って来られたら
どこが間違ってるのか即答するのはなかなか難しいと思う。