akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

red and green

ある日突然赤いものが緑に、緑のものが赤に見えるようになったら
驚きはするだろうけど、しばらくすれば慣れるはず。
もしこれが生まれつきならば
そもそも逆になってることに気がつきすらしない。

あるいは
「今日は昨日の3倍、朝起きるのが辛かった」
というのは当人が言うならまあそうなんだろうが
「僕は君の3倍、朝起きるのが辛い」
というのは信用できない。
信用できないが、本当かもしれない。

しかしそうすると
弱者保護ってのは何をすべきなのかね?

補足:
周囲に才能があると思われてる人とか
もしかしたら
「ずっと努力して生きてきて、それが普通だと思ってるだけ」
なのかもしれんよ。