akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

再び蝸牛的に

他人のCPUで勝手にいらん計算するのは無罪になったらしい。
「それと鬱陶しい広告は問題の質が違うよ」
過失による無駄と故意による無駄 - akasaka_34の日記
という話はしたし
なるほどと思わせる異論も見ていない。

相変わらず僕は拡散力足りてないねえ。
蝸牛的速やかに - akasaka_34の日記

補足:
ただ、このことは
「インターネットは誰かが良いこと言ったら自然と広まるようにはできてない」
ということの証左ではないかと思うんだよね。
何が言いたいかというと
「ビットコインに関して語られた
『無名の人が匿名で発表したアイデアが!!!』
ってのは、どうにも嘘臭い」
ということ。

補足2:
あと無駄な広告はユーザがそれを認識しやすい。
有害と言ってもすぐ閉じればそれだけの害で済む。