akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Difficult to tell how, but feminism is different in Asia

日本の女の人は
我慢しなくていいことを我慢しているように見える。
そして
我慢しなければいいけないことを我慢していないように見える。

でも
「我慢しなくていいことを我慢している」
というのは余計なお世話なんだよね。

一方で
「我慢しなければいいけないことを我慢していない」
という非難は正当なものだ。

しかし、だからといって
前者を放置して後者を追求するのは
はたして正しいのかね。

補足:
そういった訳で
正当な非難に対して
「何かがおかしい!不当だ!」
と思う女の人がいるのでは?という気がしている。

補足2:
計算高くて正直な人が
Serpents of shrewdness hardly reach the Far East - akasaka_34の日記
「余計なお世話だ」
って言ってるなら何の心配も無いんだけどね。