akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Politically correct films are actually nothing more than propaganda films without politically correct process, such as agreement in Parliament

ポリティカルコレクトネスって
結局のところ圧力団体によるプロパガンダじゃん?
責任の所在が明らかなぶん
普通のプロパガンダの方がマシじゃねえの?

補足:
たとえば
マナーが悪い奴に注意できる奴は格好良いと思う。
できない奴は格好悪い。
つまり強い奴が全員格好良いとは限らんが
弱い奴は格好悪い。
それは格好良さに関する正しい考え方のはずだけど
いわゆるポリティカルコレクトネスからは
そういう考え方は見えてこない。
そして誰がそれを「正しい」ってことにしたがっているのかは
憶測でしか語れない。

補足2:
はてぶで時々
「マナーが悪くなった/てない」
ていうのを見るんだが
マナーの良し悪しを気温みたいに比較できるつもりなら
かなり激しく勘違いしてると思う。
僕はとりあえず公衆トイレで
注意書き(壊すな系を含む)を見ることが
ここ数年で増えた気がしてる。