akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Don't let murderer ask ordinary people why it's wrong

人を殺しちゃいかん理由を説明できなくても
黙って殺されなきゃならんわけじゃない。

補足:
普通の人が気付きにくい形に捻ってあるだけで
全然間違ってる理屈を増田に投げて
増田で結論を出そうとするのは
善良な人間のやり方じゃないと思う。
ただの思考実験ならまあいいんだけど
リアルな問題でやっちゃいけない。
それは
「なぜ人を殺しちゃいかん?」
って包丁向けて言うのと一緒だからね。

補足2:
増田ってひとつのトピックの寿命が短いんだよね。
深く考えてレスポンスする場じゃない。
そこに丁寧に捻った理屈を投入するのはフェアじゃない。

補足3:
これもマナーの低下なんじゃねえのという気がする。

補足4:
そういうのは長文が多くてうんざりするんだけど
僕は長文読むの苦手なタイプではないと思うんだよね。
そういうタイプはJoshua Nortonとか知らんだろ。
長くてつまらんからうんざりするんだよ。