akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Dr. Strangelove is loved but Barbie may be not

「博士の異常な愛情(長いので以下略)」
という映画がある。
古い名画の常として
期待しすぎるとがっかりするかもしれないが
一度見る価値はある。

コメディ映画で
ラストシーンは確か実際のキノコ雲の映像が
連続して流されたはず。
原爆を笑ってはいけないというわけではない。

バービーが原爆を茶化して叩かれたらしくて
僕はその詳細をよく知らないのだけど
たぶんバービーの会社が謝罪したのは
「バービーはそういうブランドではない」
というだけの話だと思う。

補足:
「爆笑問題ならありだけどハローキティは違うだろう」
と言えばわかりやすいか。

補足2:
増田がこの話題で
なんだか的外れな方向に盛り上がっていた。
増田がおかしいのは前からだが
ここ最近さらに酷くなった気もする。

補足3:
本題からは離れるけど
なんか「牛食うのに犬食うの批判する」とか
言ってるのもいた。
でも僕は他人が犬食うのは構わんよ。
そいつと一緒に飯食いたいとは思わんけど。
僕もヴィーガンを飯に誘わんし。