akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

シュレーディンガーの鷲

F15イーグルは
保有国の資料によれば撃墜されたことがないことになってて
でも交戦した国の資料では撃墜したことになってたりする。

はてブ眺めてたら、慰安婦問題について
「資料や証言など確かな根拠に基づく事実関係を知ってもらおう」
ってのを見かけて
「戦争中の資料や証言が確かな根拠なら
撃墜されてないけど撃墜されてるイーグルがあるってことだよなあ」
と思った。

詳しい人ならもっと派手な矛盾を知ってるんじゃないかな。
大戦中の資料なんかとんでもないのもあったはず。

補足:
某国の資料を根拠に撃墜されてないと断言することはできないし
別の国の資料を根拠に撃墜されたと断言することはできないけど
資料に矛盾があるということは断言できる。

補足2:
大本営発表が正確だと仮定して
敵国軍人死者+敵国民間人死者=大本営発表戦果
で当然
敵国軍人総数≧敵国軍人死者
であるからして
敵国民間人死者≧大本営発表戦果ー敵国軍人総数
というふうにもっていけば
××大虐殺って割と簡単に作れるんじゃないのかな?