akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

大友学園問題なるものについて少し考えてみた

「愛国心を育てる教育?実にいいね。
最大限便宜を図ってあげなさい」
と安倍さんは言ってないらしいけど
実際言ってたとしても大した問題じゃないと思う。
教育機関をサポートするのは仕事のうちだ。

政治家の進退に関わるような話だとしたら
それはキックバックを受け取ってた場合だけど
しかし安倍さんが寄付してるなら
それでキックバックを受け取るってのは奇妙な話だ。

何か問題があったとしたら

  • 安倍さん以外の誰かがキックバックを受け取った。
  • 学校側が役所を恐喝した。

だと思うんだけどね。

補足:
ところが問題を追求してた人達は
安倍さんの進退に関わらない話にはしたくないらしく
追求されるべき現実的な可能性は放ったらかしになったという風に見える。