akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

分かりやすい方から考える

「野党は経済が駄目」みたいな意見を目にすることがあるけど
あれは全部駄目なんじゃないかなあと思う。

お金は無いより有る方がいいっていう
国民の総意が分かりやすいから
経済はごまかしがきかないってだけじゃねえの?

軍事的優位性は無いより有る方がいいとかいう話だと
違う考え方の人もいるだろう。

でも簡単な方をうまくやれない人達に難しい方は無理だと思う。

補足:
平和主義は分かるけど
それと「軍事的に損をすること」は違うんじゃねえの?
でも似てるし、ごまかされやすいと思う。