akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

仮想通貨の有害な「可能性」について

かつて僕が「計算力の力比べ」と呼んだものは
一般にはPoW(Proof of Work)と呼ばれているらしい。
それ以外にもPoSとかPoIとかあるらしく
一応検討してみたのだけど、たぶん技術的に無理があると思う。
そして社会的には
「国民の代理人ではなく金持ちの代理人に通貨の管理を任せましょう」
という話でしかないと思う。

技術的なことは
今後また別のやり方が出てくれば
そのたびに検討するしかないのだけど
社会的に
「国民の代理人ではなく××に通貨の管理を任せましょう」
という話なのは今後も含めて総ての仮想通貨に言えるはず。

補足:
仮想通貨について
「大きな可能性がある」
と言った人達は嘘はついていないのかもしれないが
しかし酷く不親切であるか、あるいは馬鹿なのだと思う。