akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ありていでありたい

僕はアメフトについて
「前に投げていいラグビー」
ぐらいの認識しかないし
日本大学については
「東京大学と亜細亜大学の間?少なくとも名前は」
としか言えないんだけど
件の監督が割と長い間これといったトラブルなしでやってきたことが
軽く見られすぎている気がする。

まったくの憶測だけどさ
あれは大げさな表現が常態化してたんじゃないかね。

監督が濃い目に言うから
選手はそれを水で割って聞く。
選手が水で割って聞くから
監督は濃い目に言う。
そうやってきたんだけど
ある選手がそのまま聞いちゃった。
という話では?

補足:
大げさな表現の常態化ってのは割とよくある問題だと思う。
多くの人が他人事のように語ってるけど。