akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Es gibt keine dumme Fragen, nur dumme Antworten

2人の弁護士が大量の懲戒請求を受けたそうだけど
彼らがそれを「不当な懲戒請求」と呼ぶのは何か変だと思う。
却下される請求はあるだろうけど、それは不当な請求じゃないのでは?
被告の主張が事実と認められなくても「不当な弁護」とは言わんだろ?

補足:
支払いの請求書なら「不当な請求」という言い方をするかもしらんけど
それって「請求書が来たら払うのが当然」って感覚が前提としてあると思う。

補足2:
んで
「勝手に懲戒請求のハードルを上げようとする弁護士達を懲戒せよ」
って請求したら、それも訴えられるんか?
怖え。