akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

VTuberは(僕の所には)キてない

VTuberがキてるとか、キてないとか言われているけど
少なくとも僕の所にはキてない。

自分が美少女に見える鏡があったら
ちょっとしたアトラクションにはなると思う。

けど他人がやってるのを見るのはそれほど面白くないというか

  1. ゲームのモーションとかはプロがやってる。普通の人がやると下手。自分や知人ならそれを笑って楽しめるが。
  2. ワンパターンになりがち。動きで人気が出た芸人は一発屋になりやすいのと同じ。
  3. 初期投資があるぶん「簡単に始められない、始めたら簡単に辞められない」というのが、なんか見てて辛い。

と思った。