akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

残念ながらキてしまったもの、キてないもの

先日偉そうに「VTuberはキてない」的なことを書いたけど
僕がどう思おうがキてしまうものはキてしまう。

たとえばタッチパネルの「スワイプでスクロールするUI」って
僕は好きじゃない。
あれのおかげでドラッグ&ドロップが難しくなったし
誤クリックが増えた。

あとノートPCみたいなペラペラなキーボードを
デスクトップPCに付属させるのも嫌いだ。
普通のキーボードよりミスタイプが増える。
別に薄くても嬉しくはない。

ポジティブに評価できるものも挙げておこう。
フィンガーマウスっての?あれは可能性を感じる。
ちゃんと触れてる間はタッチパッドより全然精度がいい。
触れる瞬間と離れる瞬間をちゃんと処理すれば
凄く良くなるはずだと思う。
こっちは残念ながら世間にキてないけどね。