akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Sag mal

日曜の晩、日付上は月曜の午前に、若干苛つきながら書いている。

まず検察官の定年延長に僕は断固として賛成する。

それによって年金支給開始年齢を引き上げられるからだ。
元検察官の老後に払う金は少ない方が良い。

三権分立がどうとか言ってる人達もいるが
もしかして検察官を裁判所がコントロールすべきだと思ってんのかね?
むしろ他はともかく裁判所と結びついてはいけないはずだが。

補足:
ちなみに
検察の上にある組織が不正を行った場合が厄介ってのは
どこに検察があってもだいたい同じのはず。
ただし裁判所だけは別格に具合が悪い。

補足2:
あるいは
「検察の手柄は裁判所の手柄でもあるという状況はヤバい」
と言えば分かりやすい?