akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ついつい?

何人かのおっさんが犯罪をしでかして
「あるゲームの影響でやってしまった」
と言ったとしても
「そんなことを言われても…(知るかドアホ)」
としか思えない。

少なくとも僕には
「オリンピックやってるから不要不急の外出をやめられない」
というのも同様だ。

補足:
皆もう自粛に飽きてるってのも分からんではない。
(それこそオリンピックとは無関係に「自粛せえ」と言われてもう随分経つ)
しかしこの炎天下に
街角で何をするでもなくぼんやりしてる(あるいはスマホ弄ってる)人達は
何なんだ?!
凄え気持ち悪いんだけど。
さすがにそれは今やらんでいいことだろ?!

補足2:
気持ち悪いって書いたけど
なんか街の風景がむさ苦しい気がする。
(それとも僕の観察範囲がおかしいのか?)
夏の爽やか成分であるところの女子中高生達は
おとなしく家でお勉強しているのだろう。
若干寂しい気もするがそれでいい。君達は正しい。

補足3:
少なくとも「銀座を散策」は悪質ではないと思う。
たぶんそれがオリンピック関係者でなければ
まったく話題にならなかったはず。
そこに誰かの意図があるだろってのが僕の見立てだ。
One way or another, more or less - akasaka_34の日記