akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Sustainability of Sustainabilities

10年前我々が持続可能な開発目標について考えていたら
原発に対する期待感は随分今とは違っていたはず。
20年前もまた色々と違うはず。
それでも多くの人々は
今考えていることが10年後も通用すると思ってる。

これが僕には凄く馬鹿らしく、また危うく思える。

補足:
Goalって言っちゃってる段階で
これから起きることに学ぼうという姿勢が感じられない。
「いや我々はそんなに賢くはないよ」
と思うんだけどね。

補足2:
SDGsと称して
「今後20年で××」
とかいうのはウォーターフォール式というか
少なくともアジャイルじゃないよね。

補足3:
ヨーロッパが急にディーゼル車推しから電気に方向転換したのは
特に胡散臭く感じる。
投機も絡んでるんじゃないかね。
Insider Haven - akasaka_34の日記