akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

月曜日からのわたわた

月曜日のたわわという漫画については
なんとなく絵柄を知っている程度なのだけど
国連ナントカカントカが文句言ってるってのを見て
「日本人が国連を牛耳ってたら
アカデミー賞の授賞式も文句言われてたのかな」
と思った。

補足:
検索して画像を確認してみたけど
これは国連ナントカカントカが無茶言ってると思う。
てか僕はてっきりコラボの類だと思ってた。
チャーリーズエンジェルの広告出しても文句言われねえだろ。

補足2:
たぶん実写映画なら主演女優が
「うるせえ黙れ(意訳)!」
って言って終わり。
漫画だけ文句言われ続ける。

補足3:
というかこれ文化的ギャップを利用した嫌がらせだと思うよ。
世界には人間が数十億人居るが
いったい何億人がこの漫画を読んだことある?
国際世論が成立するような状況じゃない。
文句言うなら読んでからだろう。