akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

From outside the box

ウクライナで今起きている戦争に関する筋の通った落とし所は

  • 国境は1ミリも動かさない
  • ウクライナ国内の損害をロシアが賠償する

だと思うよ。

第三者が決めることではないが
しかし第三者であればこそ筋を通せるという部分もある。

補足:
もしウクライナ人が「東の地域はロシアにやる」と言うなら
それはロシアの軍事力にそう言わされたということだろう。

補足2:
はてぶで「とにかく早期停戦すべき」という意見が目について
少し気になっている。
それって「ロシアが完全撤退&賠償」という前提でないなら
ウクライナでの戦争反対と同じだよね。
お前それウクライナでも同じ事言えんの? - akasaka_34の日記
今プーチンさんが一番望んでいる形の国際世論が正にそれだと思う。

補足3:
最終的に上記の落とし所に落ち着くなら
戦争が長引けば長引くほどロシアが支払う金額は増える。
それで十分じゃないのかねえ。

補足4:
ロシアが普通に支払うのはとても無理な金額を支払う状況になったら
日本が北方領土を金で買うという選択肢が出て来るかもね。