akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

そこでもうひとつ賢くなれ

「他人の病気を笑ってもよい。
自分の病気を笑われても気にするな」
でうまく回ってるコミュニティもありうると思う。

それに対して
1、構わない
2、他人同士なら構わないが、自分は入りたくない
3、他人事でも許せない
といった見解があって3も少なくない、というかむしろ多い?

そしてこれもまた多様性の難しさだと言ってる人を
僕はまだ見ていない。

補足:
「腫れ物扱いよりはマシ」
という感じ方もあると思う。

補足2:
ウィル・スミス個人に関して言えば
ちょっと検索すると
「不機嫌な娘に『生理か?』って言って怒られた」
というエピソードが出て来る。
彼はそもそもそっち側だろう。
どう解釈するにせよ彼の振る舞いはどこかおかしい。

補足3:
1はそっち側にいる(少なくともそうなれる)人なのだと思う。
2の人を救うには棲み分けが必要になる。
3は狭量なんじゃないかね。