akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

予定と遅延

円安は予定通りなのだが
ここまで来るのに何故こんなに時間がかかったのだろう?
何故これまでは徐々にしか下がらなかった?

a.
凄く馬鹿な人(達)が大損しながら買い支えていた。
だとして、そんな馬鹿がどこに居る?
通貨安を容認する中央銀行と戦って勝てるわけがない。

b.
円高で潤う人(達)が買い支えていた。
だとして、じゃあ何故ここへ来て力尽きた?

もっと賢い説明を思いつく人がいたら教えてほしい。

補足:
ロシア絡みで
「手元の現金が足りなくなった勢力」
というのは存在するはず。
そのへんだという説明は可能ではあるが。

補足2:
てか「有事の円買い」ってのに対して
僕は正直
「どういう寝言だよ?!」
と思ってた。