akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

なるほど僕はネトウヨだ

以前、ネトウヨと呼ばれたことがあるという話を書いた。
僕はネトウヨ - ヴィアシュビニッヒ!?
僕がウヨクってのは、なんか違うような気もしたけど
「ウミネコと呼ばれる鳥もいる」
と思って、気にしないことにしていた。

しかし、最近になって気がついたのだが
日教組がサヨクでその逆がウヨクなら
僕をウヨクって呼ぶのは、だいたい当たっている。
というかむしろ胸を張って「僕はネトウヨだ」と言いたいぐらいだ。

本当は、やっぱりちょっと変だという気がするんだけどね。
だって小中高校教員の発想って、むしろ保守的だと思う。

でもまあ、僕をネトウヨだとする論理もありうるということは納得できた。