akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

本来「同じ○○人として××だ」というのは左翼とは相容れないから

そもそも「同じ○○人として××だ」というのは右翼の発想だから
生まれる前の出来事に関して
「同じ日本人として反省すべきだ」
というのは外国の右翼の言い分だ。
本来左翼はこれを拒絶しなければおかしいと思う。

補足:
厳密に言えば「左翼ナショナリズム」ってのもあるらしいから
上の文は
右翼=愛国心の高揚を叫ぶ人達
左翼=それを鬱陶しいと思う人達
という定義が前提になるね。
しかし「左翼ナショナリズム」なんてのがあっていいなら
街宣車で軍歌流す左翼もありうるっての?

補足2:
ちなみに、自他ともに認めるネトウヨとして
僕はネトウヨという言葉を「アンチ日教組」という意味で使っている。