akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

彼らの母親に贈る花

なんとなく北方領土問題は
ロシアに花を持たせる形さえ作れば
四島返還可能という気がするんだよね。

でもこういった状況証拠に基づいた未来予想ってのは
このブログにはふさわしくないんじゃねえのって気もしてる。

それでもこの話題に触れておこうと思ったのは
どっかのまとめサイトかなにかで
ロシアは信用ならねえって意見を見かけたんだけど
たぶんそういう考え方に対して
「本当に信用できる国としか仲良くしないつもりなら
それは実在するどの国とも仲良くしないってことになるぜ」
って釘を刺しておこうと思ったからだ。

補足:
僕はロシアに関して
普通の日本人が知っている以上のことはほとんど知らない。
ただ僕がこれまで見てきたロシア人は
だいたいにおいて愛国者なのだと思うのだけど
でも口を開くとむしろロシアを悪く言う。
これってもしかすると
ロシア人にとってのロシアは「母なるロシア」だからなのかねえ。
J( 'ー`)し「ソビエトロシアではパーティがあんたを見つけるのよ!」