akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

リンチに参加する人はたぶん「自分は正義感が強い」と思ってる

南京大虐殺とか従軍慰安婦とか
東京裁判の判決に不足があると考えるなら
裁判の直後にGHQに文句を言わなきゃいけない。
何十年も経った後で被告側にねじ込むのはおかしい。

もし判決を再考するならば
有罪の見直しもしなきゃいけないし
被告側の証言も必要だから
死刑を執行した後はもう無理だ。

裁判ってそういうもの。リンチとは違う。

補足:
ちなみに実際に判決に不足があったとしたら
それに関して謝らなきゃいけないのはGHQ。

補足2:
僕は何処の政府が言うこともあまり信用してないのだけど
日本軍の敵が日本軍を裁いて判決が過小ということは
なさそうなことだと思ってる。