akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

計算は合ってなきゃいかん

僕は一人暮らしだ。
朝は社食っぽい所でコーヒーとクロワッサンかヨーグルトを食う。
昼は外でごく軽く済ませて
夜は外食したり自分で作ったりする。
簡単なものしか作らないけど簡単な晩飯に不満はない。
部屋は散らかってると自分でも思う。

今は違うのかもしんないけど、一昔前とかフェミニストが
「専業主婦は楽じゃない」
ってアピールしてなかったっけ?

ただ部屋を綺麗に保つためだけに誰かに苦労させるわけにはいかんよ。

実際、子供が居なかったり学校に上がった後だったりすれば
専業主婦って超楽なんじゃね?違うのか?
その誤差の皺寄せは世の中のいろんなところに波及して
それは女性をも不幸にしてるんじゃないかと思う。