akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

腫れ物に触らせるというハラスメント

たとえば晩婚化も少子化も別に構わんだろって人だって
探せばいると思うんだ。
そういう考え方の未婚女性に
「なんで結婚しないの?」
って聞いても、内心
「つまらん質問する奴だな」
と呆れられるかもしれんが、侮辱にはならないと思う。
その人と
「国は少子化を止めたいらしいんだけど
どうしたらいいと思う?」
って話をするのは楽だ。

しかし35歳で未婚で
そのことには触れてはいけないことになってる女性と
少子化について話し合わなきゃいけないとしたら
心底憂鬱になるというか、内心
「これは僕に対する嫌がらせか?」
と思うね。