akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

途方

虚報 - ヴィアシュビニッヒ!?の続きみたいな話。

BBCはヤジそのもののニュースは扱ってなくて
でも鈴木議員の謝罪の記事で
Witnesses also heard the remark "Can't you have babies?".
(目撃者達は「産めないのか?」という発言も聞いた)
って書いてるね。
ざっと見渡した限り訂正はされてない。

欧米発のニュースもあんまり当てにならんなあと思うのは
これが最初じゃないけどね。
たとえば去年エジプトでクーデターがあったとき
僕には彼らがクーデターに対して好意的過ぎるように見えた。
そのときはまあ「好意的」の根拠が明確に示せなかったし
エジプトの事情なんて知らないから
ブログとかには書かなかったんだけど。