akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

銀だこを語ってみる

日本の最新の話題にはついていけてない僕だが
最近ウェブで
「大阪人はなぜ銀だこを嫌うのか」
ってネタを見た。
知ってるぞ銀だこ!僕が居た頃にもあったから!

というわけで、ここは喰い付いておこうと思う。

あれ旨いと思うよ。正統派のたこ焼きじゃないにせよ。
ただ炎天下や寒空に待たせてまで
持ち帰りの客に焼きたてを出す必要はないと思った。
どうせすぐ食べるわけじゃないんだし。
ていうかね、あれ店の前に行列つくるために
わざとゆっくり作ってんじゃないかと思った。

まあ旨いけど、なんかあざとい感じがするんだよな。