akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

国連が防げなかった人災で打線組もうかと思ったけど面倒だから止めた

ウクライナもシリアも誰が悪いのか分からんけど
国連が額面通りに機能してれば
こういう状態にはならんのじゃないの?

ぶっちゃけ世界遺産なんか
「免罪符に似たビジネスだよなあ」
と思う。
そういうことだけ積極的にやられてもねえ。

補足:
たぶんウクライナでもシリアでも
関係者は全員なにか変なことやってるように見えるんだけど
それって結局
「クリーンなやり方で戦って負けても
国際社会は『負けた』って既成事実しか認めない」
って思われてるってことだと思う。
で、まあ実際そうだよね。