akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

その人が今でも児童だとは限らんね

児童ポルノは児童が傷つくからよくない
と思ってたんだが
この理屈には大きな穴があるね。

その人が今でも児童だとは限らん。

たとえば25歳の女性が
「十年前の私の写真」
を公開したとき
そこに何が写っていようが、それで傷つく児童は居ない。
一人の大人の意志が尊重されるかどうかの問題でしかない。

かつて僕は
17歳の女の子が
「有名になりたい。そのためには脱いでもいい」
って言ったら
「うるせえ黙れ。お前にそんなことを決める資格は無い」
と言わざるをえないと書いたけど
屈託無い善意の鬱陶しさ - ヴィアシュビニッヒ!?
以下のように訂正しなきゃいけない。
「一年よく考えてみて、18歳になって
それでもやりたいと思うなら
17歳のときの写真を公開してもいいと思う。
法律はそれを禁止するかもしれないけど
(たぶん現状はそうなってる)
僕はその法律を廃止すべきだと思う」

補足:
どうも宮沢りえの「サンタフェ」は
がっつりその条件に当てはまるらしいね。
てことは「サンタフェ」は児童ポルノで
現行の法律では単純所持もアウトってことじゃねえの?
逆にあれがセーフなら
「絡んでなくて下の具が写ってなければ子供でもセーフ」
ってことになると思う。

補足2:
もし「サンタフェ」と同等かそれ以下の露出度の写真について
「『サンタフェ』のアレは芸術だけど、それはポルノ」
って言ったら
被写体になってる娘は凄く傷つくよ?