akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

じゃあそれでいいんじゃね

9・11直後にはアメリカ人が
フレンチフライの名前を変えたがるほど
米仏に距離感があったのが
今じゃ一緒に戦うしかないという感じだ。
まあISILは敵を増やすことばかりやってるからねえ。

目くそvs鼻くそという見方もできるけど
いつまでも目くそ鼻くそ戦争を続けられても困るし
どっちも勝つまでやるって言ってるんだから
どっちかが勝たなきゃいけない。
このまま行きゃアメリカが勝つ状況だとしても
僕としては
「じゃあそれでいいんじゃね」
としか言いようがない。

補足:
悲観的な可能性としては
ISIL亡き後にアメリカが自国に有利な体制を作ろうとして
割りを食った連中の怒りが先々爆発して
ふりだしに戻るってのがあるけど
人類ってそこまで馬鹿じゃないと期待したい。