akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

だから国民投票は必要に応じてやるもんだから

ところで自民党は憲法全体を一気に変えようとしてんの?
だとしたら国民に提示される選択肢が複雑になりすぎると思うよ。
それに国民投票で否決された場合にその真意がまたよく分からなくなる。

補足:
もし現行憲法の成立の経緯が気に入らないって人が沢山居るなら
五ヶ条の御誓文を憲法の上に持ってくるのは良いアイデアだと思う。
立憲君主制と自衛権を認めるならあれはどこも悪くないと思うよ。

補足2:
五ヶ条の御誓文を「古い」って言う意見をどっかで見たけど
現行憲法はどんな改正案より「古い」だろう?