akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

報道しない自由とその責任について

獣医学部の過不足について
以前は重大な問題として報じられてなかったと思う。
それはつまり「えいやっ」で決めていい話だったってことじゃねえの?
非常識な(つまり一般からみて想定外な)判断でもないし。

そして何年後かに
「それ2017年ごろには大事な問題として扱われてなかったよね?」
てのもきっとあるんじゃないかと思う。
それは
「そもそもどうでもいい話が何故か今になって盛り上がってる」
ていうのと
「本当はそっちが大事だった」
という両方がありうると思う。

補足:
ところでデンマークって移民に厳しい国だと僕は理解してるんだけど
はてぶだとよく「リベラルな国」としてアピールされてる気がする。
なんかバランス悪くね?僕が何か勘違いしてる?
いやここで特にデンマークを取り上げなきゃいかんわけでもないけど
ついさっきそういうの見たから。