akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

胴元の保有率に相関する通貨の可能性について

自分で仮想通貨を作って
誰かが僕から1個買うと
その直後に値段(僕が提示する売値&買値)が1円下がって
誰かが僕に1個売ると
その直後に値段が1円上がる仕組みにしておけば
傍目には「なんか相場が変動してる」という風にしか見えないけど
僕は絶対に儲かる。

で、非常に面白いことに
人々がこのコインを見捨てたとき
このコインの値段は暴落ではなく暴騰するんだよね。

補足:
というわけで
仮想通貨の最終局面は暴落ではない可能性がある。

補足2:
もしそういう話だとすると
法律で禁止しない限り完全に収束することはない気がする。
もうずいぶん前から最終局面なんじゃないかと思うのだけど。