akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

自死とメディアとメディアの自死(あるいは良識としての遅延について)

STAP論文の笹井芳樹さんには
相当やましい何かがあったに違いないと
考えざるをえないのだけど
しかし死ななきゃならないほどのことをしてたとは思えない。

そして結果はともかく経緯は藪の中ってことが
彼が死んだ時にほぼ確定した。

マスメディアが騒ぎ過ぎたのも一因だと思うよ。
まあそこら辺もまた藪の中なんだけどさ。

なんでもかんでもタイムリーに取り上げようとするのは
単なるマスメディアの商売上の都合だろ?
経緯の解明を邪魔してまで売ろうとするなら存在意義がないと思う。