akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

狗頭羊肉

たとえば僕は
1.ツイッターアカウントを作る
2.飽きて放置、パスワード忘れる
3.環境が変わってまた始めようと思う
(以下略)
を3周ぐらいした記憶がある。
たぶんそれらのアカウントはロックされてるのだろう。

ツイッター社が「ロックされたアカウント」を
フォロワー数から外したことによって
数が減った人達の不正が明らかになったと主張している人達は
フォロワー数が減った人達よりも胡散臭いと思う。

補足:
ツイッター社は確か「ロックされたアカウント」としか
言ってないと思うのだけど
「偽アカウント」
とか
「金で買ったアカウント」
がカウントされなくなるという情報が拡散してた。

補足2:
んでツイッター社もそれを否定することに熱心じゃなくって
実はツイッター社自身ちょっと変な方向に行っちゃってるのかもな
とも思った。

補足3:
そもそも長年に渡ってbotを認めてきたツイッターで
「偽アカウント」
ってのも何だか分からんし
SEOのために金で記事を買える世界なんだから
「金で買ったアカウント」
は多分ロックなんかされんと思うよ。