akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ググレカスは死んだ

ググレカスは死んだ。
驚くようなことではないが。
究極的に言えばロボット型インターネット検索に未来は無い - akasaka_34の日記

ただ「あ、こういう形で死ぬんだ」と
ちょっと意外に感じている部分もある。

たとえばAPIとか調べるときは
とりあえず公式を上の方に出しておけば間違いない。
そういう昔のYahooにできていたことすら、できてない。

もしかしてグーグルは
ユーザを広告付きのページに誘導したいんじゃねえの?
勘ぐり過ぎかもしらんけど
少なくともグーグルにはそういう動機はある。
そっちからも金が入るんだから。

補足:
公式にリンクしてるページはいっぱいあるよねえ。
検索して上の方に出てくる
初心者向けというテイだけど中身が薄いだけのページって
どこからリンクされてんの?僕は見た憶えがない。