akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

僕と誰かとその他の人達

「好きな者同士で二人組を作ってください」
というのが苦手な人は一定数いるはずだと思う。

「みんなで」というのより差別的だし
「各自で」というのより不自由だ。

もちろん仕方ないこともある。
たとえば生殖は男女二人でしかできない。

同性パートナーシップというのは
そういう事情がない以上
僕には劣化コピーのようにしか見えない。

補足:
「各自で」というのは差別的ではないと思う。
「みんなで」というのは不自由だけど仕方ないことも多い。

補足2:
金持ちの子供に生まれれば金持ちになれることに
文句を言う人達がいるけど
金持ちと結婚すれば金持ちになれるのも
似たような話じゃないかね?