akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

汝は傍観者か?

女子高生達がキャッキャウフフする漫画を好むおっさんは
自分が「じゃない方」だということを分かっているように見える。

だがBL好きの女性はそういう自覚に欠けるのではという気がする。

魅力的な異性に関する性的な噂が気になるというのは
誰にでもあるちょっとした悪趣味だと思うけど
そこで踏みとどまろうとしなかった人が
行き着く先のひとつがBLだと思うのだが。

覗かれる側がどれだけ美しくても
それは覗きという行為の醜さを緩和したりしない。

補足:
スラダン見てバスケ始めた人は
「ディフェンスに定評がある人になることすら簡単ではない」
という事実に直面するだろうけど
でも登場人物達の格好良さは、その人と無関係ではない。
「ディフェンスに定評があるって凄い!」
と実感できているだけでも
もう「じゃない方」ではないのだから。