akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

リッチなウェブアプリケーション

ウェブアプリケーションはどんどんリッチになっていくのがトレンドだ。
HTML5のCanvasを使えば、JavaのSwingをブラウザ上で動かすことだってできるはず
・・・
あれ?それってApplet?
てゆうかAppletじゃダメなのか?
Ajaxよりはるかに簡単だし。

補足:
なんかこれ、読み直すと分かりにくいな。
CanvasでSwingってのは、サーバ上でJava動かして描画要求はクライアントに行くってことな。
まあAppletはプログラムはすっきりするけど起動がトロいから駄目なのかね。