akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

僕は将来に対する不安なんか無い

中高生の頃一番仲が良かった友達は、十年ほど前に自動車事故で死んだ。

僕は彼より十年も長く生きてる。
そしてこの十年はなかなか楽しかった。

70だか80だかで足腰も立たなくなって、まだやり残したことがあるなら
誰もその人を救うことなんかできっこない。

逆にやり残したことが無いなら、その先にどういう形の死が待っていても
それが不幸だとは思えない。

いつか死ぬことを不幸と呼ぶなら、そりゃ救いようもなく不幸だ。
救いようがないんだから、僕はそういう人を救おうとは思わない。

僕は忙しいんだ。いつか終わりは来る。
これから一体どれだけの事をできるのか。
僕は将来に対する焦りはあっても不安なんか無い。