akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

若さについて

結局のところ若い人のアドバンテージは肉体の若さに尽きると思う。
男の子はだいたいそれを解っていて
「自分がオッサンに勝てるのは肉体の若さだけ」
と思っているように見える。
けど女の子はそうではなく
「自分は精神的にも若くて魅力的」
と思っていることが多い気がする。

知恵は肉体の若さというアドバンテージの外にあるものだから
無知はやむを得ない。
だから若い女の子に関しては
「仕方ねえなあ」
としか思わないんだけど
若くない女の人が
「でも心は若いままなんです!」
って態度だとゲンナリする。

心も体も魅力に欠けるオバハンがいっぱい居ると
女の子はさらに
「自分は精神的にも魅力的」
と勘違いしやすくなる。
でそういう勘違いをしたまま年食って
「でも心は若いままなんです!」
って言う。
悪循環だよなあ。

補足:
厳密に言えば精神が肉体に影響される部分もあるから
おおざっぱな話ではあるんだけどね。
たとえば根気なんてのは体力の限界によって制限される。

補足:
ヨーロッパの女の子は日本の女の子よりも
大人になりたがる傾向が強いようにも見える。
でもそういった話は
ヨーロッパでは本屋はエロ雑誌を売らない - ヴィアシュビニッヒ!?
と同じになってくるので止めよう。