akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ぼくのかんがえたさいきょうPS4

タイトルを読めば分かると思うが
読む価値がある内容かどうか自信は無い。
PS4が発表される前「こうならないかなー」と僕が思ったこと。

  • 基本設計はPS3と同じ。
  • メモリは倍増。
  • ハードディスクは無しで、替わりにオンラインストレージを使う。
  • PS3モードでは余ったメモリがディスクキャッシュになる。

「なんだそりゃ、むしろPS3の廉価版じゃねえか」
と思うかもしれんが
実際PS2のときと違ってPS3は
安けりゃまだ売れる余地があると思うんだよね。

あとネットワークに繋がないと動かない仕組みだと
違法コピー対策もやりやすくなると思う。

補足:
ディスクとメモリどっちが高いかは量によりけりなんだけど
基本的にパーツが減ればぐっと安くなるはず。
ディスクは省けるけどメモリは必須だ。