akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

アニメのダンスの違和感が無いことの違和感

アニメのオープニングやエンディングで
キャラが踊るのはよくあるけど
僕はそういうダンスにやや物足りなさを感じてた。

動きに意外性が無さ過ぎるんだろうけど
よく考えてみりゃしかたないね。
たとえばムーンウォークが一般に知られる前に
ムーンウォークさせたら
たぶん作画崩壊って言われる。

補足:
僕は
「てけてけてけてけるぱんざさー・・・あり?」
みたいな動き(分かるよね?)の方が好きだけど
でもあれ真似して「転けてみた」みたいなのは
盛り上がらんよね。盛り上がったら危ないし。
ダンスなら「踊ってみた」ってのがある。
アニメの楽しみは見るだけにあらずってことかね。