akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ある意味左翼の大躍進という話

安倍政権の経済政策は割と左翼が好みそうな内容だ。
これによって
「左翼的経済政策は国益を後回しにすることとセットでなくてよい」
ということが証明されてしまったから
ほとんどの既存野党はもう出番が無いんじゃないかなと僕は思ってる。

イデオロギーとして大衆の味方を自認してる人はともかく
大衆の一人として大衆の利益のために投票する人にとっては
日本人の一人として日本人の利益のために投票するのは当然のことだろう。

補足:
そう考えれば
ラーメン屋の客とラーメン屋のおやじ - ヴィアシュビニッヒ!?
みたいな話が出てくるのも自然といえば自然だ。